2012年8月26日日曜日

バイクのふるさと浜松 2012


  に行ってきました。

   今回のバイふるのテーマは"バイクとデザイン"という事でデザイナーの
   講演がありました。(左からスズキ高次氏、ホンダ三輪氏、GK一条氏です。)
   3人のデザイナーさんの話がとても面白くて、たいへん参考になりました。




   さて、気になる車両はやはりホンダのRCE(EVコンセプトモデル)です。
   TT零12を製作する前に名古屋モーターショーで一度見ているのですが、
   今回は製作後なので違った視点や発想で観察する事ができました。




   バイふるは今回で10回目の開催になります。
   以前は国内メーカー4社のMotoGPマシンが展示されたり、
   アフターメーカー数社がブースを出展していたりと賑やかでしたが、
   最近はチョット寂しくなってきた感じがしますね。。ガンバレ浜松市!!