2012年8月3日金曜日

出会い


   せっかくなので黒川デザイナーとの出会いの話を。

   去年の12月に横浜ホットロッドカスタムショー2011を見学に行きました。
   日本のカスタムショップの高い技術力と芸術性を誇れる素晴らしいイベントです。
   基本的には車のショーだったのですが、ここ数年オートバイの出展が増えてきて
   半々位になっています。(オートバイはハーレーが5割、SRが3割、その他2割。)

   いろんなブースを見て回っていたところカフェレーサースタイルのグースを発見!
   「これは激ツボだな。」と感動して出展者を見るとガルクラフトの作場氏でした。
   (作場氏との出会いも長くなるので近いうちにまた書きたいと思います。)
   20年ぶりなので挨拶をしようと待っていると作場氏と黒川氏が来ました。

   「お久しぶりです。」と名刺交換すると作場氏が黒川氏を紹介してくれました。
   「始めまして。」 
   黒川氏は数年前に㈱GKダイナミックスを退職されていて、
   フリーランスの工業デザイナーとして独立されたばかりでした。
   「このような仕事をしています。」と黒川氏に話をすると、
   「レースなら面白い案件がありますよ、、電動ですが。」

   実は自分も㈱プロスタッフがマン島TT Zeroクラスに参戦している事をチェックしていて
   チャンスがあれば関わりたいと思い、関係しているイベントに足を運んでいたのですが
   なかなかコンタクトができなくて「縁が無いな。」と、諦めてかけていたところでした。


   「ぜひ、関わらせてください!!」


   数週間後、黒川氏と㈱プロスタッフの岸本氏(現㈱MIRAI代表取締役)が弊社に
   来社してくださり、2012年マン島TT Zero参戦のプロジェクトがスタートしました。


   工業デザイナー 黒川祐介
   http://www.facebook.com/designedbyyusukekurokawa/timeline