2014年3月25日火曜日

参戦発表会


   昨日はTEAM MIRAI パイクスピーク参戦発表会に行ってきました。
   会場は秋葉原UDX東京アニメセンター内の㈱あるあるCity。
   弊社は12年、13年と裏方でしたが今年はチームMIRAIの一員としての参加です。




   今回はプレス向けの昼の部と一般向けの夜の部の二部構成で開催されました。
   MCは昨年に続き、渋い声と楽しい司会が評判の近藤スパ太郎氏。
   定刻になり昼の部の参戦発表会が始まりました!




   チームMIRAIの代表兼パイクス参戦ライダーも務める岸本氏の挨拶。
   今年のチャレンジがマン島ではなくパイクス参戦に至った経緯を話します。
   マシンはまだ黒いカバーが掛かっています。




   アンベールしました!
   夜の発表会が残っているのでマシンの画像の拡散はNGです。




   初公開!パイクスピーク参戦マシン、TT零13改レーシングミク 2014Ver!

   ミクを含む全体のラッピングは㈱ワークバンク。
   ロゴステッカーは弊社が担当。センス良く貼れていますでしょうか?




   今年のスポンサーをして頂く㈱あるあるCityの中村様と、
   2年連続でコラボして頂いたグッドスマイルレーシングの末岡様。
   岸本氏とがっちり握手して記念撮影です。




   チームスタッフの自己紹介と記念撮影もありました。
   自分もMIRAIの青いシャツを着て岸本氏と会話形式でマシンの解説をします。
   この後は各メディアと質疑応答をして昼の部は終了。
  



   夜の部は昨年WOWOWで放送された『マン島TTレース 電動バイクで風になれ!
   チーム「MIRAI」オートバイの「未来形」に挑む』の上映からスタートします。
   MIRAIを応援してくれるフェローの方やミクのファンの皆さんが駆けつけてくれました。




   『 電動バイクで風になれ!』を製作した㈱ハイクロスの映像ディレクター、
   満若氏が撮影に来ていたので、ついでに参戦発表会をUST配信をすることに。
   



   本日、二度目のアンベール!
   ただいまよりネタバレOK画像解禁です!




   レーシングミク2014Verです!
   2013Verは可愛いミクでしたが今年は妖艶なミクってカンジですね。




   二部は応援してくださるファンが主体という事でくだけた感じで進行していきます。
   岸本氏からスマホとの連動と音の要素を盛り込みたいとの発案がありました。




   岸本氏の乾杯の音頭で懇親会が始まりました。
   当日の来場者の楽しそうな様子は広報なべみさんのツイッターでどうぞ。
   自分はカウルを外して音響メーカーの方と今後の展開の打ち合わせ。
   



   応援してくださる方からシャンパンを頂き栓を抜く岸本氏!
   コロラドの山でも同じ事ができれば最高ですね!
   パイクスピークに挑戦するチームMIRAIの応援をよろしくお願いします。




   さて、今週末の28日~30日に開催される東京モーターサイクルショーにて、
   ㈱八重洲出版のブースでTT零13改の展示があります。
   ぜひとも"モーター"サイクルの未来を自身のその目で感じとってください!
   皆様のご来場をお待ちしております!


   (26日追記 パイクス参戦発表会レポート
   http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140326_641248.html
   http://japanese.engadget.com/2014/03/25/mirai-tt-13/
   http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=5030