2014年3月9日日曜日

サーキットテスト・その1


   3月9日ということで、げんを担いでミクの日にテストラン!
   場所は愛知県蒲郡市にあるスパ西浦モーターパークです。

   このサーキットを運営しているのは岡崎市の伊藤レーシングサービス㈱で、
   主要業務は自動車メーカーの金属部品の試作やレース用パーツの製作です。
   今年からチームMIRAIに協力してくれる事になり2月に車体の測定をして頂きました。
   実は以前にも弊社のチタン製の看板のレーザーカットをしてくれたのです。
   その節はお世話になりました!




   タイヤウォーマーを巻いて走行の準備をしています。
   カウリングが白いのは公の場のテストなのでラッピングを剥がしてあるからです。
   去年のレーシングミクはあくまで2013年仕様ですからね。

   ところで初音ミクは公式なデザイン画が無いのを知っていますか?
   ミクのイメージとルールさえ守れば絵師やボカロPやコスプレイヤーの数だけ存在する、
   ソーシャルカルチャーとして世界中で共有されるキャラクターなのです。
   グローバルネットワークならではの拡散しながら繋がっていく力を感じます。
   



   話がそれましたがテストラン前のひとこま。
   広報担当なべみさんがテストの様子をリアルタイムにツイートしています。
   今年のチームMIRAIは情報発信力がパワーアップされていますね!




   マシンを支えているのはこちらも強力?なチームMIRAIの新メンバー、雄大君。
   中学生の時からEVの世界に関わりたいと決めていたデザイナー志望の学生です。
   ポジティブシンキングな人からは年齢や性別は関係なくパワーをもらえますね!




   さあ、出撃です!