2015年6月27日土曜日

パイクス・レースウイーク・予選


   3日間の練習走行が終わり本日はボトムセクションでの予選です。
   1日目のボトムはトップタイムだったので好結果が予想されます。



   
   なんと!電動バイククラスは1位!さらに!2輪総合でも4位です!
   バイクは60台もエントリーしていますから予想を上回る快挙ですね。




   決勝に向けて期待が高まりますが、モーターの発熱がネックになっています。
   モーターの温度が上がるとコントローラーが出力を半分程度に抑えてしまうようです。
   モーターをバッテリーが取り囲む設計に当初からこの問題は懸念されていていました。
   バーテリーボックスの搭載位置を変更していれば多少は改善できたと思われます。
   とりあえずパワーが半分になっても相当な馬力がありますから、
   岸本氏にセーブモードが発動しないように上手く乗ってもらうしかないですね。