2016年3月25日金曜日

第43回 東京モーターサイクルショー


  を見学に行ってきました。




   もちろん仕事で来ていますからカーボン関係はチェックします。




   ドライカーボンのサイドスタンド!




   公道でカーボンディスクはチョット微妙だな~。




   レーサーもチェック。

   並べて置いてあるとカウリングの大きさの違いが分かりますね。
   MotoGPマシンの展示車は大柄に見えるようにディメンジョンを調整しているらしい。




   跨がれるチャンスがあれば必ず跨ります!
   嬉しい企画だけど後ろの背景パネルをもう少し大きく出来なかったんですかね~。




   ニューモデルもチェック。

   BMW G310。車検を考えれば250の展開があれば面白いかもしれない。
   せり上がったタンクとシュラウドはこのクラスの文法どうりで面白味に欠けるかな。




   HONDA CRF250ラリープロトタイプ。
   去年のコンセプトから一段ステージが上がりましたね。市販化は目前か。
   ニッチな市場に斬り込んでいくホンダのスタンスは結構好き。




   SUZUKI GSX-R1000プロトタイプ。
   確かにコンパクトにまとめたマシンはシリアスだけどスタイリングにもっと華が欲しい。
   GSX-RR譲りのピボット周りの華奢な感じが画像だと全く伝わらないですね。




   最近はヘリテイジと呼ばれるカフェレーサー風のバイクが世界的に流行っています。
   国内3メーカーのブースにも工夫を凝らしたカフェが展示されていました。
   カワサキがこのジャンルに興味を示さないのは単に疎いのか自身がヘリテイジだからか。






   お付き合いのある各ブースもチェック。と言うよりご挨拶ですね。






   そして本日のメインの目的は神電 伍のお披露目なのです!